
0


    • 2013.08.16 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    頼まれトートPART2

    0
      幼稚園の友だちママのご依頼でトートバッグとぺたんこケースとペンケースを作った。

      可愛い柄ー♪
      今回も布の用意はご本人。
      こちらはYUWAの布でした。

      前回の彼女は来年度のPTA会長で、今回の彼女は副会長。
      必要書類なんかも多いんだろうな〜。
      これで少しはサポートできたことになるかな?


      ところでラミネート布の折りシワってどうやってとるといいんだろう?
      アイロンは失敗したら怖いし…。
      時間が経てば無くなってくるけどね。


      京都、大阪旅行

      0
        実家で飲むと決まって母と友だちが
        「ユニバーサルスタジオ楽しかったよね〜♪死ぬ前にもう一度行きたいよね〜♪」
        と言う。

        確か前回行ったのは2011年の夏休み。
        その後、何度も同じセリフを聞かされてきた。

        もう聞き飽きたー!
        ってことでユニバーサルスタジオ行きを計画。
        母は太秦の映画村にも行きたいとのことで、京都と大阪の両方に行くことにした。

        まず京都。
        太秦へは母、母の友だち、nono、suzuで行くことになったので私たち夫婦はベタな観光コースを巡ることにした。

        金閣寺〜龍安寺〜仁和寺のコース。
        妙心寺も行く予定だったけどやめちゃった。
        お寺に着くと小雪が舞い始めて…なんか不思議だったなぁ。

        京都は大好きで年に1〜2回は訪れてたけど結婚してからは来てなかったので13年以上振り。
        先斗町がオシャレで少しカジュアルな感じになってたのは残念だったかな。


        2日目はUSJ。
        1番乗りたかったアトラクションが休止で残念だったけど開園から閉園までしっかり遊んだ。
        suzuが思ってた以上にビビリだということが分かった。パパ似だな。


        何かとトラブル続きで非常に疲れましたわ。
        でも…楽しかったな。
        久々にいっぱい歩いたから脚がパンパン!
        運動不足を痛感させられた旅でした。

        3WAYファスナー財布バッグ

        0
          どなたかのブログで見てすぐに型紙を購入したものの、何年か放置してやっと作った!

          お財布バッグ〜♪

          ファスナー付け前のしつけ縫い、最後にぐるりと一周はしご縫いなど、手縫いの工程があって時間がかかった。
          いつもは嫌いな手縫いだけど今回は何だか楽しかったなぁ。
          次はクロスステッチでもしようかしら。

          中はこんな感じ。

          カードがたくさん入る。
          歪んでるけどそれは中を撮るために指でつまんで引っ張ってるからなので問題なし。

          手間はかかったけど楽しかったー。
          しょっちゅう作るような物じゃないけど…また作りたいかも。

          バネポーチ

          0
            そうだ、バネポを作ろう。

            突然そんな気分になったのでsnowwingさんのふくふくポーチを作った。

            あーだこーだと布を組み合わせ6つ完成。

            苦手なカーブも5つめから苦にならず縫えるようになった。
            でも次に縫う時にはまたイチからなんだろうな。
            次もまとめて縫わなきゃダメってことか。


            頼まれトートのお礼にとバームクーヘンをいただいた。美味しかった〜♪
            でも布買ってお礼まで用意したら既製品バッグ買うより高くついちゃうぢゃん!
            お返しには足りないけどほんの気持ちにピンクの持ち手を付けたのはプレゼントさせてもらうつもり。
            本人が使わなかったらムスメちゃんが使ってもいいしねー。

            頼まれトート

            0
              「A4ファイルが2冊くらい入るビニールのバッグが必要なんだけどなかなかコレっていうのが見つからない?」
              と、友だちが困ってた。

              彼女は幼稚園で来年度PTA会長を引き受けてくれて、必要な資料やら何やらを持ち歩くのにそういうバッグがあると良いと言われたみたい。


              ということで、chikuchikuhappyさんのコバステッチが決まるビニコトートを作りました。
              布は本人のチョイス。
              気に入って買った布で作ったバッグで頑張って会長仕事をこなしてもらいましょう!

              日暮里に行ってトマトで買ってきたって。
              1m買ってきてもらったから余りでおまけの小物も作った。

              バッグにポケットが無いからこのぺたんこポーチを革ひもでぶら下げて代用してもらいましょ。

              月曜日に持って行こーっと。

              << | 2/95PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              recent comment

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM