
0


    • 2013.08.16 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    終わった〜♪

    0

      Kiitos仕事が終わった〜♪

      同じような画像がKiitosブログに載ってます。
      どうぞご確認をば。 ⇒ Kiitosブログ
      でもそちらは かも のエントリーなのです。

      MEGMILKさんの販売促進イベント時に使うテーブルクロスだそうです。
      どの店舗でいつから使われるんでしょうかねぇ?
      お近くのお店で「どうぞお試しくださぁい」てな具合に試飲とかやってて
      そのテーブルにこんな色のクロスがかかっていたら私たちがひたすら
      直線を縫った子たちかと思われます。

      大きいのと小さいのと縫いました。
      大きいのを縫ってかもに渡した後に、小さいほうを受け取り、そこに
      マジックテープを縫い付けている画像です。

      オットがお子様2人を連れて義母の田舎に行きました。
      今日一日、朝からずーーーっとアイロンと直線縫いをしてました。
      「フッ直線だけでしょ?みんなが出かける日にまとめてやるわよ」
      と舐めていた私がおバカでした。
      永遠に終わらないかと思ったよ。

      折り返し地点の10枚が終わるまではそんな感じでやや焦りましたが
      残りのペースの速いことっ!
      マジテ付けをやる代わりに、大きいクロス2枚をかもにお願いしましたが
      自分でできたみたい。
      もう渡しちゃったから・・・かもサマどうぞよろしくお願いしまーす


      あぁ、やっぱり私ってやれば出来る子なんだわ〜♪
      ↑ 無事に終わったからこその発言(苦笑)

      続きを読む >>

      初仕事、終了します

      0

        Kiitosの初めての活動である六本木ヒルズでの販売も5月末で終了となります。

        最初の納品数を聞いたとき、あまりの多さに
        「そんなに作って全然売れなかったら二度と立ち直れないよっ
        なんて弱気になっていましたが、嬉しい結果で終われそうです。
        私の個人的な感想だけなら
        チョーウレシー!ヒャッホー!!
        といった感じです。
        お買い上げくださった皆々様のお宅を訪問し、直接お礼を言いたい気分。
        本当に本当に、ありがたくってうれしくって・・・すべてに感謝したい。

        今後の活動はどうなるのかな?
        一応、新作なんぞも作ってみましたが、まだまだ世に出るには早いようです。
        もっといっぱいの思いを込めて改良をしてからいつの日かデビューさせてあげたいな。
        それば私が欲しくて作った物です。
        1つのポイントにものすごくこだわって作ってみました。
        ここに かも の意見も加わってこそのKiitosブランドなんだと思います。
        やっぱり客観的な意見って大切で必要なもの。

        開発中・改良中なのでとりあえずネタバレしないでおきましょう♪
        私は月に1度くらいコレがあったらいいのに!と強く思ってます。
        かもはあまり自分用としては使わないと思います。
        必要を強く感じてる私がこだわるところと、そうでないかもが思いつくところが
        上手く合わさったらきっと他にない商品ができるんでしょうね。
        時間をかけて愛されるモノが作れるといいな(´∀`)

        かもがKiitosブログを更新しましたー。見てね♪ → Kiitos


        ありがたい肩こり

        0

          ドロップトート、またまた製作!



          ネイビー、シナモン各3つ完成!
          いったい全部でいくつ作ったんだろう・・・?

          六本木ヒルズでの出店は今月末まで。
          もう納品した分だけで平気だよね〜なんてやり取りをした数時間後、
          六本木に行った「かも」より連絡があり、急遽追加分を作りました。

          実際に売れているシーンを見ていない私はイマイチ信じられませんが
          たくさんのお客様の元へ実際に旅立って行ってます。
          嬉しいです。
          本当に夢のようです。

          途中まで作ってあったのがこの6つ。
          もうこれで終わりだろうなぁ。
          それとも「来週末までにあと○○個納品!!」なんて指令が来ちゃう?!
          そんなことになったら大変だけど、今月イッパイなんだから燃え尽きるまで
          頑張っちゃうのかな?

          ブックカバーも残りあと1つだそうです。
          嗚呼なんて幸せモノなんだろう。

          肩こり、首こりで頭が重いです
          これも頑張った証拠かな

          (いえ、姿勢が悪いだけです・爆)


          キラキラした世界

          0

            Kiitosブログ

            に かも が先日の会社訪問について記事をUPしてくれました。
            さて、どこにお邪魔してきたのでしょうか?
            Kiitosブログで答え合わせしてみてくださいね♪


            すごいところにお邪魔してきたのですよ〜。
            キラキラした空間で、そこにいるだけで女子力がUPしちゃいそうな
            素敵なオフィスでした。

            見せていただいたものすべてが欲しい!
            私が特に気に入ったものは2つありました。
            1つは雰囲気から察するに相当なお値段のよう・・・。
            もう1つは
            「これ、個人的に欲しいくらいです」
            って言ったときの反応からすると、手を出せないお値段ではない様子?

            しかし貧乏性なワタクシは例え個人的に買ったとしても
            勿体無くて使わないであろうということが容易に想像できるので
            何とかしてKiitosの商品に絡めていこう!と
            あれこれ妄想中。

            商品開発の原動力がこんな不純な動機でごみんちゃい


            人気のネイビー と 三社祭

            0

              Kiitosドロップトートバッグで1番人気のお色がネイビー。
              そのネイビーの追加分とA4サイズを作りました。

              A4サイズはシナモンも作りましたよ。


              A4を4つ作ってからオリジナルサイズを作ったらとても小さく感じました。

              こうやって並べて改めて見るとシルエットがずいぶん違うんだなぁ〜。
              小さいほうはかわいく、
              大きいほうは使い勝手がいいんですよ。


              ブックカバー 別バージョン

              0

                先日納品したブックカバー。
                いくつかご購入いただけたようです
                嬉しい〜

                もう3色作りました。

                オトナの方に好まれそうなお色。

                Kiitosのドロップバッグの売れ筋は画像右のネイビーが1位で
                左のスカイブルーが2位、
                そしてピスタチオ(前エントリーの黄緑色)が3位とのことです。
                (かもブログより)

                ネイビーはレースの白が良く映えて上品ざますからね。
                割ときちんとしたシーンでも使っていただけそうな気がします。


                ブックカバー

                0

                  こっちでも載せてしまおう

                  Kiitosの新しい仲間です。

                  ブックカバー(文庫本サイズ)

                  開けてみました。

                  タイトルの部分にもモチーフがあります。


                  かもが取りに来てくれ、明日から六本木ヒルズに並べられる予定です。
                  平置きしてある4つを納品しました。
                  (本に被せてあるピンクは納得いかなかったので納品できず

                  そしたら別の3色の布を持ってきてくれました・・・・・・。

                  頑張ります!!!

                  Kiitosブログにも遊びにきてくださいね(^^) → Kiitos


                  Kiitosブログ、はじめました

                  0

                    このたび「Kiitos」のブログを開設しました〜


                      Kiitos


                    私も かも もそれぞれブログをやってます。
                    そっちでもこっちでもあっちでも宣伝していこうと思います。


                    今後の計画もちょいちょい出てるようなので
                    その進み具合などもお知らせできるのではないでしょうか。

                    2人で「どっちがいいかね〜」と悩んだときなど
                    ご意見を募ったりしたらみなさんと作り上げた「Kiitos」になって
                    それもまた面白そうですよね。


                    Kiitosブログもどうぞよろしく♪



                    エイプリルフールだね

                    0

                      本日、4月1日。
                      エイプリルフールです。
                      ウソついちゃっても良い日ですがこれは本当のお話。

                      友人・かも様とタッグを組んだ Kiitos が本日デビューしました!

                      場所はなんと六本木ヒルズ。
                      (・・・ウソ臭い。)
                      マキシム・ド・パリさんの商品と並んじゃってます。
                      (あぁやっぱりウソ臭い。)




                      ほっ。

                      0

                        Kiitosの活動の今月分のノルマが終わった・・・。
                        我がことながらよく頑張ったと思います。

                        先週末、オットが先に泊まりに行っていた義母を迎えに行きがてら
                        nono&suzuを連れて田舎へ1泊してきました。
                        この家で夜を1人で過ごしたのって初めてかな?

                        suzuも連れて行ってくれたので思う存分ミシンができました。
                        オットに感謝しなくっちゃ、ね。

                        その夜に頑張ってノルマ達成!
                        後日追加があり、昨夜頑張ってそれも無事完成!

                        同じ分だけまだ未完成のものがあるけれど、とりあえずそれは置いておこう。
                        いやー間に合って良かった。

                         

                        続きを読む >>

                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM