
0


    • 2013.08.16 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    20100904〜0911

    0


      台風と共に上陸しましたが十分遊ぶことはできました。

      毎年の沖縄。
      ここ何回かは同じホテルを利用。
      顔なじみのスタッフさんもどんどん増えてきました。
      一番仲良しのスタッフさんに
      もうすることないんじゃないですか?
      って言われちった。
      うん。
      何もしないのも目的だからいいんだもーん。

      また来年も行けるとイイナ。

      続きを読む >>

      20100605

      0

        なんだこの大接戦はっ?!

        1点差で赤組の優勝

        nonoは白組でした
        前日には一生懸命パパと走る練習をしてました
        本番では気合が入りすぎたのか足が地面につっかかり
        前のめりになって転びそうになっちゃいました
        なんとか持ち直し、転ばずにゴール

        結果は4位(4人中)

        「4」と書かれた旗の列に座るnonoは両手で顔を覆い
        まるで泣いているかのよう・・・

        1位になってディズニーランドだ!
        って頑張ったんだもんね
        速かったよ
        格好よかったよ
        でも・・・悔しかったね



        どの競技にも一生懸命取り組んでました
        お弁当のときに聞いたら泣いてなかったそうです
        自分の失敗を冷静に分析してました
        nonoのそういうところが強いと思う
        でもでも、心の中じゃ気にしてるよね
        振休にはお疲れさま会だー♪


        20100113

        0

          私が「ほぼ日手帳」にせっせと書いているのを見ているからでしょうか
          nonoも手帳を欲しがっています

          手帳はまだ早いだろうから友だちからもらったカレンダーを
          使わせてあげることにしました


          お、早速何やら書き込んでいるではないですか




          土曜日の幼稚園での「もちつき会」が楽しみなようです

          普段は「おもちつきかい」って言ってるんだけどなぁ・・・
          書くと「もち」かよ


          20091224

          0


            六本木ヒルズデビューしてきました
            ママン・・・想像してたより小さかったなぁ
            (このクモの名前だそうです)

            nonoどーこだ?

            細身のnonoもさすがにモロ見えです
            ママンの脚は細かった

            感想
            六本木ヒルズは想像してたより全体的にこじんまりしてました


            クリスマスマーケットに行くのが目的でした
            ホットワインは呑んでみたかったけど止めときました
            水が飲みたいというnonoにボルヴィックを買ったら
            500mlより小さいボトルで300円?!
            後ろに並んでたお姉さんが私の代わりに

            高っ!!!!!

            と叫んでくれました


            nonoと2人のおでかけは久しぶりかな
            いっぱい買い物させられたけど楽しかったです


            20091017

            0


              nonoの幼稚園最後の運動会
              快晴!ではないけれど、雨じゃないからOKよ
              (去年は雨で体育館開催へ変更)

              今年は午前中のみで終わるようになりました
              各学年1クラスずつの計クラスの幼稚園にはちょうどいい長さだ
              お弁当の準備が無くて良いという点でもスバラシイ!

              パパとの練習の甲斐あってか、かけっこでは1位!
              リレーではnonoのチームは残念ながら最下位だったけど
              途中であんなに引き離されちゃったのによく追いついたもんだ

              みんなの頑張りに・・・やっぱり涙が出てしまいました
              家に戻ってビデオ観てまた涙・・・・・・


              涙腺がユルくなったのはやはり年齢のせいかな?!


              20090920

              0


                この9月の連休を「シルバーウィーク」って言うんですってね。

                あ!敬老の日だから?!
                って自信満々に言ったら
                ・・・ゴールデンウィークに対してじゃない?
                って冷ややかに指摘されちった(´∀`)
                両方っぽいよね?真実やいかに。


                * * *


                suzuのしっかり(=ドッシリ)したあんよ。

                半年ぶり位に会った方が
                suzuがしっかり歩いてる!
                言葉は意味不明だけどやり取りができてる!と
                とても感動してくれてました。

                nonoが年少さんの10月に生まれたsuzu。
                幼稚園で知り合ったみなさんが親戚みたい。
                いろんな方に可愛がってもらえるsuzu。
                とっても幸せモノだね。

                * * *

                昨日、バザーの作業で幼稚園に残っていたら
                cafeで売るチーズケーキとガトーショコラの試食が始まり
                私もsuzuも一緒にいただいちゃいました♪
                かなり美味しい!!!
                レモンの風味が効いたチーズケーキに
                リッチなガトーショコラ・・・
                ホットコーヒーor紅茶とセットだと
                250円ととてもお得でございますよ。


                みなさんが一口ずつ試食したあとのケーキ、
                残りはほとんどsuzuがいただきました(笑)
                ケーキは友だちのパパのお手製。
                いつもながらお上手ですなぁ。
                私はこのパパさんのアップルパイが好物です。


                OKINAWA 2009

                0


                  今年の沖縄旅行はトラブル・ハプニング続き。
                  こんな旅は初めて。

                  でもそれもこれも
                  全部ひっくるめていい思い出。

                  「終わり良ければすべて良し」

                  とは良く言ったものですね。



                  今の那覇空港、開港10周年だって。
                  昔の空港の時から行ってるから
                  10年以上通ってるってことだ・・・。

                  そろそろ格安物件でも探したほうがいいんじゃないだろうか。


                  20090817

                  0



                    今夏2度目のおうちプール。
                    何でもnonoのマネをしたがるsuzuもスイミングキャップを着用。

                    手前(窓際)には"緑のカーテン”があったけどもうスカスカ。
                    トマトとキュウリがたくさん収穫できました。


                    20090801

                    0



                      終業式のあと、バッサリと髪を切ったnono。
                      その経験をsuzuとの遊びに早速取り入れてます。
                      雑誌(ピクミン攻略本)を渡し、ケープ(タオル)を掛けて本格的。

                      続きを読む >>

                      | 1/1PAGES |

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM