
0


    • 2013.08.16 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフショルダーブラウス 2

    0
      続けて縫えた♪

      オフショルダーブラウスの半袖アレンジ。

      仕様書にあるとおりにやってみたけど上手くいかなかったなぁ。
      脇のカーブがキツくて強引に仕上げてしまった感じ。
      脇の下なので見た目的に問題無しなので着られるけどね。


      さてと…バザー用に何か縫わなくちゃ。
      何にしようかしらねー?

      ドルマンパフブラウス 3

      0
        自分の服を縫ったのは久しぶり。

        ドルマンパフブラウスはこれで3着目。
        前に作った2着は夏になると大活躍してて、同じ形の服ばかり着るようになっちゃうけど追加してしまった。
        この布の色違いで白があるんだけど、それでも作ろうかと考えてる最中。
        できれば違う形がいいよね…^^;

        色違い布は白の他にくすんだ緑も持ってて、それは違う型紙で裁断済み。
        そっちも続けて縫わなくては。

        おけいこバッグ

        0
          6月からsuzuもピアノを習うことになった。

          小学生になったら習わせるつもりでいたんだけどnonoの1コマ前のレッスンに空きが出て、先生からお声がかかったもんで予定より早いけどお願いすることにした。

          こちらの都合で最終的にはこれまでのnonoの時間にsuzuが行きnonoはもっと遅い時間にしてもらったんだけどね。


          そして今日が初レッスン。

          いつものビニコトートをレッスンバッグにした。

          nonoにも。

          レッスンが17時〜になったもんだから早速友だちと遊ぶ約束をしたそうだ。
          宿題とチャレンジやってから出かけなさいよー!( ̄Д ̄)ノ


          suzuのレッスン中は何して過ごそうかしら?
          部屋に入って聴いてましょうか。
          それとも待合室でのだめでも読んでいようか…。

          頼まれトートPART3

          0
            またまた頼まれもののトートバッグでございます。

            もう1人の副会長さんのものになるので来年度役員三役&会計(←これ私)の4人がchikuchikuhappyさんの『コバステッチが決まるビニコトート』ユーザーとなります。
            年長の役員はあと3人…ご依頼お待ちしてますw

            今回はトート(大、小)、ぺたんこペンケース、まち付きケースを作って1m使い切り。

            さすがに仕様書見ないで縫えるようになったぜぃ。
            そして今回、持ち手を付ける時に便利なものを作ったからストレスも減って良かったわぁ〜。



            布と一緒にいただいちゃったもんだから縫いモチアゲアゲ〜♪

            ありがとうございまーす(*´艸`)

            オフショルダーブラウス

            0
              Shell Buttonさんのオフショルダーブラウス、完成♪

              HARUさんの「新潟産 手もみワッシャー カットドビー ミストパープル」という布。
              柔らかいけどしっかり目が詰まってるようで、ギャザーを寄せた部分がフワっと盛り上がってます。
              もっとテロンとした布で作ると雰囲気が違くなるだろうなぁ。
              次はそうしよう。

              全体的にホワっと広がった感じで、ラブリーになってしまったので着るのに少し抵抗はあるけど…着ちゃおう。春だし。


              薄い布帛は苦手〜!
              ニットで春服縫いたいな。
              普通のじゃなくてちょっとオトナ女子っぽい綺麗めTシャツみたいなの。
              具体的にこんなのっていう形は思い浮かばないから型紙屋さん巡りしてみよっと。

              | 1/95PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>

              recent comment

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM